2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリリ号製作部 パーツ切断開始

何台もの自転車から、ビリリ号に必要なパーツを取りだす。 そして、ビリリ号へと変身させていくのだ。 Sala Mosala の曲にのせて・・・ ↓ ビリリの魂をこのビリリ号にのせて届けるのだーーーっ!!!まだまだ長い道のり・・・・・・・・。負けないぞ・・・(…

ポリオ撲滅キャンペーン、アフリカ代表アーティストに選ばれました!!

スタッフ・ベンダ・ビリリのリーダー、リッキーは、今年南アフリカで開催のワールドカップに向けて、国際的な社会奉仕団体RortaryとWHOにより行われている「ポリオ撲滅キャンペーン」のポスターにアフリカを代表するアーティストの一人として選ばれました!…

ビリリのライブ、スゴかったですーパリからの最新情報!

どうも、本当は今日帰国予定だった野本です。例のアイスランドの火山噴火の影響で予約していたパリ発ー東京行きの便には乗れず、まだ数日パリ滞在の見込みです。ただいまパリでは早朝5時過ぎ。ついさきほど、ビリリのメンバーをホテルで見送ったので、最新レ…

特報「ベンダ・ビリリ!」カンヌ映画祭に!

今秋日本でも公開予定のドキュメント映画「ベンダ・ビリリ!」がカンヌ国際映画祭<監督週間>に正式出品作品として決定しました!!! 今、ビリリはパリにいるので、この知らせに全員シビれ切っていることでしょう。 そもそもビリリの出自を考えると、キン…

デメ来航!

10/11に日比谷でビリリと対決するブルキナファソの黒い憂歌団ことヴィクター・デメ。なんと6/12,13に横浜赤レンガ倉庫で開催されるアフリカン・フェスタ2010でのフリーライヴが決定! 苦節30年、48歳で奇跡のアルバムデビュー、フランスでは4万枚も売れ…

巨大盛況!

週末に代々木公園で開催されたアースデイ2010。初日は早朝に雪が降ったので、泣きそうな寒さでしたが、日曜日は快晴で怒濤の人出となりました。人、人、人、渋谷の駅前交差点ぐらいといえば解っていただけるでしょうか。日本の人口はまだまだ減っていません…

代々木公園にて待つ

明日と明後日はアースデイ2010です。アラカジャさんの協力で、アフリカグッズも販売できることになりました! トーキョーは寒くてもアフリカは暑いぞ!!鴨汁

アースデイで写真を展示します!

ラジオの音楽を楽しむ兄弟 ウガンダ北部のある村にて 初めまして。桜木奈央子です。 4/17,18のアースデイ@代々木公園で写真を展示します。 私はコンゴに憧れてアフリカに行ったのですが なぜか隣国ウガンダに縁ができて、 ここ10年ほどウガンダ北部に通っ…

今週末

4/17,18、代々木公園で開催されるアースデイ2010 プ社の出店場所は「アースガーデン"春"」内、テント名は「57番"Plankton Co.,Ltd."」です。野外ステージの左脇です。 広尾のCafe Frontierからはアフリカお面、アフリカ専門の旅行代理店道祖神からはコン…

スタッフ・ベンダ・ビリリのライブを見に

今朝の便でフランスに経ちます。鴨汁氏のすぐ向かいの島にいる野本です。 今回は、フランス大使館の外郭団体で「フランス音楽を世界に広めるぞ!」という使命を掲げたビューロ・エキスポートさんにより、パリから電車で2時間の所にあるブールジュで行われる…

ビリリ号製作部 祝・開設

スタッフ・ベンダ・ビリリの手漕ぎ三輪自転車製作を担当させていただく事となりました。 leno design works のサトウです。 改造する為の車いす入手しました! まず、試乗してみる事に・・・。これがなかなか難しい!!!!! 思わず夢中になって駐車場まで…

EARTH DAY TOKYO 2010

来週末 4/17,18に代々木公園で開催されるアースデイ2010にプ社ビリリ班が出店いたします。ビリリポスターやアフリカグッズで飾り付けたテントで屈強のコンゴサウンドが聞こえたら! 「セ、プ社〜」←(仏語) プ社のCDで巷に出回っていないようなタイトル…

ポスターができました

スタッフ・ベンダ・ビリリのポスターが完成しました!

キンシャサの奇跡

「今後」と書きたくてキーボードを叩けば「コンゴ」と変換され、「リンゴ」を「コンゴ」と見間違うほどのコンゴ主義者、プ社の鴨汁です。なぜなら2010年はスタッフ・ベンダ・ビリリ担当、通称「ビリ担」だからです。これから来日に向けてコンゴやビリリ…

ブログ開設

準備ブログを開設しました - スタッフ・ベンダ・ビリリ ジャパンツアー20109/25(土)宮城・仙南芸術文化センターえずこホール 9/26(日)静岡・焼津市文化センター 9/29(水)大阪・堂島リバーフォーラム 10/2(土)茨城・つくばカピオホール 10/3(日)福島・いわき…