スタッフ・ベンダ・ビリリのライブを見に

今朝の便でフランスに経ちます。鴨汁氏のすぐ向かいの島にいる野本です。


今回は、フランス大使館の外郭団体で「フランス音楽を世界に広めるぞ!」という使命を掲げたビューロ・エキスポートさんにより、パリから電車で2時間の所にあるブールジュで行われる春の名フェスティバル、Le Printemps de Bourgesにお招き頂きました。6日間に渡り、今が旬&これからブレイクしそうな100組くらいのアーティストが出演するなか、我らがビリリも登場するのです!


ビリリの出番は、4/17(土)の8:00PM。本番前の隙をついて、楽屋でビデオメッセージなど、軽いインタビューをするつもりではりきっていたら、仏語通訳を務めてくれるはずのスタッフの方のバックステージパスが取れていない事が判明、大慌て。メンバーはフランス語オンリー、私は「ボンジュール」「これ、おいしいです」位しか言えません。ジェスチャーでどこまで通じるのか、出たとこ勝負か?!なんとか間に合ってパスが取得出来ますように!
行ってきま〜す!


写真は、前にKONONO No.1が来日した際にチラシ撒きでお伺いしたアフリカ雑貨店で見付けたベナン製のアフリカのフラッグ。かわいいですねー!!