リッキーの浅草一番Tシャツ

昨年末、ビリリのマネージャーらがキンシャサを訪れた時の写真に、リッキーが日本ツアー離日に浅草で買ったTシャツを着ているのを発見!でたっ!懐かし〜い! ココ、モンタナ、カバリエ、ジュナナ・・みんなとっても元気そうですね。映画に出ていたパーカッ…

たけしアート☆ビート スタッフ・ベンダ・ビリリ編

北野武さんのアーティストを紹介する番組「たけしアート☆ビート」が1月からNHK BSで始まるそうで、その第一回に我らのスタッフ・ベンダ・ビリリが取り上げられます。1/16(日)21時 NHK BS-hiにて放送決定! 《放送予定》 「たけしアート☆ビート スタッフ・…

<サトンゲ製作キット>プレゼント・キャンペーンのお知らせ

おかげさまで大好評上映中の「ベンダ・ビリリ!〜もうひとつのキンシャサの奇跡」。 映画をご覧になった方を対象に、映画でロジェが弾いていた一弦楽器サトンゲの 製作キットを、抽選で10名様にプレゼントいたします!↓ご応募&詳細はこちらへ↓ http://benda…

10/18 ビリリ帰国日

] ビリリ出発の見送りにたくさんのスタッフ関係者が集まりました。 カボセもちょっと寂しそう? 空港に行く前に、ビリリの強い希望で、お気に入りの浅草で買い物! まずは腹ごしらえ、ロースかつ定食。大のみそ汁好きのテオは、もう一杯おかわりが恒例! 写…

ビリリ@三鷹市公会堂

10/17(日)三鷹公演の様子をアップ!もうあれから1週間なんて信じられません! 楽屋でも熱心にリハに励むメンバー。 JICA飯村さんのリンガラ語通訳で、車イスアート三鷹号のデコレーションをした子供達と、三鷹号愛用のジュナナの対面&記念撮影! J-WAVE"MOD…

ビリリ@まつもと市民芸術館

お待たせしました、10/16(土)に行われた松本公演の様子をアップします。 他の日本人スタッフが理解出来ないリンガラ語のフレーズを連発するツアーマネージャー、鴨汁の後ろ姿。 屈強のマネージャー、ミッシェルがプレゼントされた浴衣姿でメンバー紹介。 ア…

ツアー最終公演、三鷹市公会堂終了

前売りチケット完売により、チケットを買いたくても買えなかった方には申し訳ありませんでした。 さすが最終日、最初のビリリ登場のシーンから会場が沸き、準備万端な感じで大盛り上がりでした。とりあえずこちらに写真が少しのせてあります。また改めて。 h…

明日いよいよ千秋楽@三鷹市公会堂!

松本公演大盛り上がりでした!!そしてさっき東京に戻りました。(今日はちょっとヘトヘトなので写真は明日以降にアップします)明日はいよいよビリリツアーの最終日。三鷹公演。見逃した方には申し訳ありませんが、完売です。ツアー終了まであと2日。 万事…

松本公演、本日14時開演!!

ビリリ、奇跡の来日公演も残すところたった2回! 本日13:30開場、14時開演です。まつもと市民芸術劇場。 前日モンタナはサウンドエンジニアのギヨム、マネジャーのミッシェルと一緒に松本観光。四柱神社にお参りし、うどんを食べたりお土産を買ったりしまし…

ビリリin 福岡

昨夜のビリリ福岡公演も盛り上がりました!客席は、体を揺らす方は多いながらも最初はおとなしく座って聴いていましたが、ジュナナのヴォーカル&ダンスによる曲「アブラマンドーレ」にて前方のお客さんが立ち上がったのをきっかけに、総立ちに。 ちなみに、…

ビリリのライブレビュー

スタッフ・ベンダ・ビリリのライブの熱さが伝わるライブレビュー、いくつかご紹介させていただきます!山口洋さん(HEATWAVE) http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/index.php?view=2 http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/中川五郎さん http://midiinc.…

NHK ニュースウオッチ9

ここで映像見れます。 http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/recommen2010/index.cgi

ワールド・ビート2010@日比谷野外大音楽堂

ジャスティン・アダムズ&ジュルデー・カマラは帰国し、ヴィクター・デメのソロライブも終わり、スタッフ・ベンダ・ビリリも残すところ福岡、松本、東京三鷹公演(完売)のみ。 都内近郊で見逃した方は、日帰り可能な松本公演にお越しいただくのはいかがでし…

横須賀も盛り上がった!!ヴィクター・デメ親父も到着し、いよいよ明日はワールド・ビート@野音!!

ビリリ、今日のよこすか芸術劇場も盛り上がった!!毎回、どの場所で、どの公演でも最高にかっこいい演奏で場内総立ち、必ず感動させます。本当にスゴイです。 今日のラッピン・カボセ先輩は今日はヒゲを剃っていた。ライブの後は汗だくなのでTシャツ脱いだ…

ビリリ in 長久手

なぜか写真がアップ出来ずですみませんが、昨日ビリリは長久手にある、トトロの森みたいなたくさんの緑に囲まれたゴジカラムラという施設の老人ホームの方々と、幼稚園の子ども達との交流会でした。ボランティアの方々によりコンゴ料理も振る舞われ、ビリリ…

熱かった長久手公演!!10/10(日)は横須賀だ!!!

トンカラのビリリ看板がお出迎え。 リハの様子。 ラッピン・カボセ、今日は久々の松葉杖でダンスもはりきってる。足はもう痛く無いのかな?? ライブ本番。 ロジェが盛り上げてラストは客席全員総立ち!!テオの楽しいダンスで踊りました! あまりの熱気に、…

ジャスティン・アダムズ&ジュルデー・カマラ@渋谷クアトロ

ライブが想像を遥かに超えるかっこよさで衝撃的だったので、写真レポート速報!(アップの写真の撮影 by 松山晋也さん) 10/8本日のラジオ&インストアライブ出演情報はこちら! http://blog.goo.ne.jp/plankton-staff/

ステーキの小ささに驚くベースのカバリエ...

ビリリのオフショット

いわきの宿にて。みんな浴衣が似合ってる!リッキーは特に粋ですね! 焼津から大阪への移動のバスで眠りこけるロジェとモンタナ。黒豹の様にしなやかて美しい二人ですね〜! 大阪の公演にて、コンゴ人のお客さんを見付けて大喜びのモンタナ。記念撮影しまし…

10/3 いわきアリオス公演

アップが遅れすみません。 10/3いわきアリオス公演、この日はビリリ号装飾に携わってくれた地元高校生たちが「ジュテーム」で立ち上がりガンガンに踊り出したのを引き金に、やっぱり最後は客席総立ち!終演後も興奮覚めやらず、恐らく、いわきでずっと語り継…

つくばカピオ公演もホールで観客総立ち!本日10/3(日)福島いわきアリオス公演!

10/2つくばカピオ公演、ホールなのに観客総立ち! カピオは今回のビリリ来日ツアーの会場の中で、一番小さいホール。なので一番後ろの客席からでさえもビリリが近い近い!客席は、最初は遠慮がちに座って手拍子していて、次第に何人かが通路に立ち踊り出し、…

9/30大阪2日目、モ・ノ・ス・ゴ・イ!明日10/2は、首都圏唯一の小ホール公演、つくばカピオ!

9/30大阪2日目は、ゲストでサカキマンゴー&リンバ・トレイン・サウンド・システム、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットが出演してくれました。MCのマンゴーさんは、この日はバンドでも登場!MCは普段やってないとの事でしたが、さすが2006年のコノノNo.1…

大阪初日もー最高です!!関西近郊の方、チャンスはあと1日あります!!

今日の大阪公演1日目、もー最高でした!我々スタッフもライブを見るだびに、ビリリー本当に日本に来てくれて有り難うって気持ちでいっぱいです! ゲストのオーサカ=モノレールは、ビリリの前にバッチリ会場を暖めてくれました!ビリリ達も客席(ロジェ、カ…

いよいよ明日、大阪公演!!

今日は昼間からプロモで、夜はFM802の"Beat Expo"にテオとモンタナが生出演しました。 スタジオ内で、DJ、スタッフさん達からビリリを熱狂的に迎える気持ちがガンガンに出ていて、それに反応してか、二人のトークもすごいテンションの高さ!で、後半は通訳を…

9/26(日)ビリリ公演@焼津市文化センター

なんと焼津市文化センターさんは、今回の公演にあたり会場のバリアフリー化を実現するため、わざわざ楽屋入り口の「段差解消リフト」(車イス用の昇降機)を設置して下さいました。 公演のリハ前には、焼津市市長、ベンダビリリ実行委員会のみなさん、ビリリ…

スタッフ・ベンダ・ビリリ@えずこホール

待ちに待った初日公演は大成功!昨日の交流パーティのおかげでとても親しみのあるムードで「リッキー!」「ロジェ〜!」という声も飛び、大いに盛り上がる公演でした! 彼らの演奏を見ると、障害者なんてことはすぐに吹き飛んでしまう!エネルギーと喜びに溢…

ビリリ in えずこ/明日初日、当日券有ります!

今日は明日の初日のサウンドチェックと、地元の皆さんとの交流会に参加しました。 くわ〜っこいい!!リハでの数曲の演奏で、コンサートへの期待が益々高まります!! えずこでの交流パーティ。乾杯の言葉もやっぱり「トレ・トレ・フォール!!」 地元の支援…

ビリリ、本日の毎日新聞に大きく掲載されました!!

とても大きい記事なので、ぜひチェック下さい! 下記WEBにも転載してます。(紙面より短くなっています) http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20100923ddm007030161000c.html

車イスアート!

来日の翌日、ビリリに5都市(えずこ、焼津、いわき、松本、三鷹)でビリリを歓迎する為に企画された車イスアート・プロジェクトの事を伝え、デコレーションされた5台を見せると、とても気に入ってさっそく乗ってくれました!! パパ・リッキーは、シンバル、…

皆さまへのお願い

スタッフ・ベンダ・ビリリの番組や記事を拝見していると、とってもわくわくしますね。 松本でも、映画の特集上映に250名ものお客様がいらしたり、街の人々にも「興味ある」などのお声掛けをしていただいたりと、なかなか注目度が高いことにおどろきます。…