9/26(日)ビリリ公演@焼津市文化センター

なんと焼津市文化センターさんは、今回の公演にあたり会場のバリアフリー化を実現するため、わざわざ楽屋入り口の「段差解消リフト」(車イス用の昇降機)を設置して下さいました。
公演のリハ前には、焼津市市長、ベンダビリリ実行委員会のみなさん、ビリリメンバーら参加による記念すべきテープカット!式典が開催されました。そしてリッキーから順に昇降機を利用して楽屋入り!


そして公演はもう大盛り上がり!!このような盛り上がった公演はかつてないという声が会館のスタッフからは聞かれました。立ち上がり前の方に来て踊る人もちらほら。またポスト・ポリオ症候群などで車イスの方も中にはいらっしゃいましたが、それぞれ楽しんでいただいた証に、終演後のサイン会は長蛇の列でした。


リハーサル後の空き時間に1人ギターを弾くロジェ。実はビリリのメンバーはほぼ全員がギターが上手い。

三輪ビリリ号も、三鷹作車イスアートのデコレーション布(ビリリメンバーの似顔絵入り!似てる!)と一緒にステージ横に展示。

今日は大阪への移動、プロモを行い、9/29(火),30(水)には堂島リバーフォーラムにて2デイズ公演!この今世界で一番人々を踊らさせる音楽ととポジティブなエネルギーをとにかく体験すべき!!